主にやっているゲームについて

※当ページのリンクには広告が含まれてる場合があります。

「ゲーム」のカテゴリを追加しました。その名の通りゲームについて書く予定です。

小さい時からゲームが好きで、ファミコンブームの時には仲間でファミコンクラブを作って攻略活動をしたり、友達の家に入り浸ってスト2やウイイレの対戦をずーっとやっていたり、カラオケボックスでひたすらモンハンのマルチプレイをしたりとか、そんなゲームライフを過ごしていました。

最近はゲームに時間を割けなくなってきていますが、そんな中でもやり続け、もはや生活の一部となっているゲームが2つあるので、最初にそのゲームのことを書きます。

目次

バーチャファイター5FS

公式サイト

2010年7月リリース
セガの対戦格闘ゲーム「バーチャファイター」シリーズの最新バージョン。

最新バージョンが7年前、現在ではプレイできるゲーセンがあまりないというちょっとかなりさみしい状況になってます。
日本で一番台数があって対戦も盛んだったクラブセガ秋葉原も現在は改装中でお休みに……

このゲームに関しては競技として取り組んでいて、今年4月に開催予定の大きな大会に出場するために調整をしています。が、最近は対戦はそこそこで飲み行ったり、遠征と称して旅行に行ったりというバリバリ現役というわけではない立ち位置での活動だったり。。


攻略に関してはそれなりに真面目に取り組んでいて、ブログ運営もしていました。
が、そのブログは放置期間があって、その間いろいろ環境が変化したのもあり、整理して新しく作成中だったりします。

このゲームに関しては別のブログフェルナンディオ@VF5で更新していく予定です。

使用キャラはサラという足技が強い女性キャラを使っています。

ドラゴンクエストX

公式サイト

2012年に発売されたオンラインRPG。
ドラクエは1からほぼリアルタイムでプレイしていたのですが、発売当初は「ドラクエでオンラインってどうなのかな‥」と敬遠していました。
が、友達の家に行った時にプレイしているのを見て、思ったよりドラクエしてたのでやりたくなってしまい購入。以後仕事以外のリソースを全て注ぎ込むほどの勢いでハマることに。
(その友達はすぐやめた…)

オンラインゲームはアップデートがこまめにあって、その度にちょっとづつ最前線から遠ざかっていっているのですが、一応今でも最新コンテンツに挑むパーティーになんとか潜り込めるぐらいには整えています。このブログでは攻略的なものを書く予定はありませんが、何か面白いことがあったら書いてみるかもしれません。

その他のゲーム

上2つはほぼ生活の一部ですが、他のゲームをプレイする時は休止してそっちをやったりもします。最近新しくゲーム機を購入したので、ゲームカテゴリの記事はそのことが中心になっていくと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする